
更新のスパンが広がってきたこの頃です


昨日は以前から気になっていたことに挑戦しました
それは、みたらしの爪切りです

今までのみたらしの写真を見て頂けると分かるかもしれませんが、
指が欠けているせいか、爪があっちこっち向いて生えています
もともと爪の生えていない指もあるのですが

あまりに酷い感じなので、一大決心した次第です



・・・爪切り画像はございません
なんせ、保定もまともにできずあたふたしていたので(汗


みたらし (4)

頑張って切った後の図
まっすぐ生えていないのが分かるかと思います




みたらし (3)

後ろの指もぐにゃっとしていたので、思い切って短くしました
まっすぐ生えることはないかもしれませんが、ちょっとひっかかりもマシになるかな~


ちなみに、最近みたらしは脚を庇うことが少なくなってきました
スサーするときも、右脚だけでしっかり立てています


・・・ところで、換羽っていつ終わるんですかね
数か月続いている気がするのですが


 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

年度末年度始めで忙しく、なにもかも放置中
久々に更新しにきました


換羽が落ち着き始めた小虎さん
昨日は手で寝てくれました



IMG_2335.jpg

シナモン文鳥たちに比べて小さいですが、餅ってカワユス




IMG_2337.jpg



IMG_2342.jpg



IMG_2341.jpg

うとうと




IMG_2344.jpg

ぐっすりでした


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

三寒四温で春めいてきていますが
お気に入りのネックレスはちぎれるし
某通販で買ったネイルチップ、使用1日でコーティングは剥がれるし
盛大に気分がナーバスです


気を取り直して、本日は小虎ちゃん特集
現在、4羽の中で一番甘えた(ただし猛烈に噛む)な仔です




水浴び


水浴び (2)

朝の給仕後、一番に入浴タイム
小虎がパシャパシャやりだすと、大福も水浴び開始です(笑)




小虎 (4)

シャッターチャンス☆と思っても、すぐに乗ってくるのでデジイチの出番があまりありませんorz




小虎 (3)

懐いてくれてるのでしょうがないのですが
たまにはデジイチで接写画撮らせてください・・・




小虎 (6)

撮れたー!!! →ピンボケは定番コース・・・
なに撮ってんのよ的な表情頂きました




小虎 (7)

これもブレてますね(泣
撮影技術も上達させたいです


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

日曜、相変わらずサッカーの送迎で1日が終わってしまったので
夜に大福・小虎と撮影会をしていました

今日は大福特集です



大福

若干餅る大福
雛換羽が終わったら、もっとでっぷりしてくれるのでしょうか




大福 (4)

水槽が気になる模様
ちなみに小虎は、昨日この場所で10分ぐらい寝るでもなくじっとしていました
暖かいからかなぁ




すべり台

久々のすべり台
クッションソファに携帯放置していたら、すべり台にして遊んでいました




大福 (6)

仰向けでぼけーっとしていたら、一目散に飛んできて相手をしてくれます(笑)
相変わらず皮膚の薄いところを狙って攻撃してくれるので、うかうかぼーっとしてられません

今朝は2羽がずっと肩に留まって家中ウロウロしていました
こういうところにとても癒されています


おまけのアクアリウム

水槽

土曜日に水替えをして綺麗に掃除もしたのですが、
日曜の夜にはガラス面に苔発生。
しかも今朝は、またしてもヤマトヌマエビが☆になっていました
何が原因か分からないのですが、かなり減ってしまったので週末にでもエビを仕入れてきたいと思っています


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

昨日は娘の卒園式でした



   卒園

物凄くしっかりした子ですが、
それでもやっぱり小学生になるのかと思うと色々心配です

(それよりも、息子が高校に行けるのかどうかが激しく心配)



文さんたち
最近お天気が良くないので日光浴が出来ていません



小虎 (3)

ボケてますね




おはぎ

おはぎ特集がまだだったような・・・
その内撮りためてupします




おはぎ (2)

アンニュイな写真になるかと思いましたが、ただの逆光でしたorz



 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



SELECTED ENTRIES

