
更新のスパンが広がってきたこの頃です


昨日は以前から気になっていたことに挑戦しました
それは、みたらしの爪切りです

今までのみたらしの写真を見て頂けると分かるかもしれませんが、
指が欠けているせいか、爪があっちこっち向いて生えています
もともと爪の生えていない指もあるのですが

あまりに酷い感じなので、一大決心した次第です



・・・爪切り画像はございません
なんせ、保定もまともにできずあたふたしていたので(汗


みたらし (4)

頑張って切った後の図
まっすぐ生えていないのが分かるかと思います




みたらし (3)

後ろの指もぐにゃっとしていたので、思い切って短くしました
まっすぐ生えることはないかもしれませんが、ちょっとひっかかりもマシになるかな~


ちなみに、最近みたらしは脚を庇うことが少なくなってきました
スサーするときも、右脚だけでしっかり立てています


・・・ところで、換羽っていつ終わるんですかね
数か月続いている気がするのですが


 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


コメント

  1. きの | -

    うちはもう終わったよ〜(笑)

    ( 08:18 )

  2. みつか | 92CBdlqY

    きのちゃん
    もしかして、雛換羽に続いて本格的な換羽が始まったとか・・・
    また写真見せてね~

    ( 11:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


SELECTED ENTRIES

