
三寒四温で春めいてきていますが
お気に入りのネックレスはちぎれるし
某通販で買ったネイルチップ、使用1日でコーティングは剥がれるし
盛大に気分がナーバスです


気を取り直して、本日は小虎ちゃん特集
現在、4羽の中で一番甘えた(ただし猛烈に噛む)な仔です




水浴び


水浴び (2)

朝の給仕後、一番に入浴タイム
小虎がパシャパシャやりだすと、大福も水浴び開始です(笑)




小虎 (4)

シャッターチャンス☆と思っても、すぐに乗ってくるのでデジイチの出番があまりありませんorz




小虎 (3)

懐いてくれてるのでしょうがないのですが
たまにはデジイチで接写画撮らせてください・・・




小虎 (6)

撮れたー!!! →ピンボケは定番コース・・・
なに撮ってんのよ的な表情頂きました




小虎 (7)

これもブレてますね(泣
撮影技術も上達させたいです


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

日曜、相変わらずサッカーの送迎で1日が終わってしまったので
夜に大福・小虎と撮影会をしていました

今日は大福特集です



大福

若干餅る大福
雛換羽が終わったら、もっとでっぷりしてくれるのでしょうか




大福 (4)

水槽が気になる模様
ちなみに小虎は、昨日この場所で10分ぐらい寝るでもなくじっとしていました
暖かいからかなぁ




すべり台

久々のすべり台
クッションソファに携帯放置していたら、すべり台にして遊んでいました




大福 (6)

仰向けでぼけーっとしていたら、一目散に飛んできて相手をしてくれます(笑)
相変わらず皮膚の薄いところを狙って攻撃してくれるので、うかうかぼーっとしてられません

今朝は2羽がずっと肩に留まって家中ウロウロしていました
こういうところにとても癒されています


おまけのアクアリウム

水槽

土曜日に水替えをして綺麗に掃除もしたのですが、
日曜の夜にはガラス面に苔発生。
しかも今朝は、またしてもヤマトヌマエビが☆になっていました
何が原因か分からないのですが、かなり減ってしまったので週末にでもエビを仕入れてきたいと思っています


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

昨日は娘の卒園式でした



   卒園

物凄くしっかりした子ですが、
それでもやっぱり小学生になるのかと思うと色々心配です

(それよりも、息子が高校に行けるのかどうかが激しく心配)



文さんたち
最近お天気が良くないので日光浴が出来ていません



小虎 (3)

ボケてますね




おはぎ

おはぎ特集がまだだったような・・・
その内撮りためてupします




おはぎ (2)

アンニュイな写真になるかと思いましたが、ただの逆光でしたorz



 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ようやく真冬の格好をしなくていい日になりました
毎日寒すぎ



いつかやるかもと思っていたら、一昨日と昨日、やってしまいました



おはぎ (3)

おはよ~みたらし


・・・ん?みたらし??



おはぎ (2)

脚が綺麗!!
あんたみたらしじゃないやん!!(←その前に顔も違う



おはぎ

なんと土・日連続でケージを入れ違えて寝させてしまっていました・・・
飼い主失格orz


それにしても、最初みたらしにバードテントを見せた時は大暴れされたのに、
おはぎは素知らぬ顔をしています

土曜の朝覗いたときは、テントに入っていた気もする



みたらし1

ベッドがない夜を2日も過ごさせてしまってゴメンよ・・・
頭がシナモンらしくなってきた今日この頃です

以後、間違わないように気を付けます


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

大福と小虎をお迎えしたペットショップに、よくウロウロしに行くのですが
少し前に、そこで衝撃的なものを見つけてしまいました

先週ようやく撮影してきたのでお披露目します



IMG_2172.jpg

分かりますでしょうか
貝なのですが、初めて見たとき爆笑してしまいました
まるで怪獣みたいな見た目です
黒くて長いのは口でしょうか
ひたすらキモい
目が飛び出してるんですね(引っ込めることもできるらしい)




IMG_2173.jpg

矢印が目です
実物は物凄いインパクトがありますので、是非皆様お近くのペットショップで探してみてください
アクアリウム取扱店にいる模様。

マガキ貝でググると、もっと詳細な画像が見つかります


目の保養に文を



DSC07474.jpg


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

バタバタしていて更新出来ていませんでした
3月なのに、小雪が舞う南国です


今日はみたらし祭りー



みたらし (2)

水浴びもしないし、雛換羽中でボッサボサ
尾羽は成鳥の綺麗な羽が生えてきました




みたらし

脚は不自由ですが、元気です☆
最近、爪が曲がって伸びてきているせいか、よく私の洋服に爪が引っかかってヒヤヒヤします
引っかかったまま羽ばたくと、脚がもげるんじゃないかと心配です




みたらし (4)

最近、テントの横にある餌入れでいることが多いです




みたらし (3)

朝は他の文たちも大騒ぎしているので、
ケージの中で他の仔の声にビックリしておどおどしています・・・
テントに避難する姿もよく見るので、テントを作った本人としては嬉しい様な気もします





みたらし (5)

4羽中放鳥時間が一番短いみたらしですが、ちゃんと手乗りになっています


早く成鳥の姿が見たいなぁと思う一方、
雛毛が見られるのもあと少しだと思うと淋しいですね


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

毎日寒かったり暑かったり、また体調を崩しそうな予感

今日はシナモン文鳥たちをupします
1枚ずつですが・・・



みたらし


逆光で見えにくいですが、みたらし
脚は特によくなった感じもないですが、喧嘩っ早いので困ります(汗
他の文たちが騒いでいるとなかなかケージから出てきません
色々汚いのはスルー推奨





おはぎ


おはぎ
雛換羽まっただ中で、貧相ですね・・・
最近おはぎも噛み癖が凶悪化しているので、放鳥中の狩りは注意が必要です



おまけ

昨日家に帰ったら、注文していたものだとは思えないぐらい大きな箱が届いていました



EPIC DAY


でかい
右端のはiPhoneです

4月にLIVEいってきまーす


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

本当は当日に書きたかったのですが

大福と小虎を迎えて、丸4か月が経ちました
寒い時期にお迎えしたので、ちゃんと育てられるか心配でしたが、
今のところは何事もなく、順調に見えます(相変わらず小さいです)



雛




ペットショップへ行った日
ドキドキして連れて帰ってきました



大福 (6)


小虎 (3)


今朝の様子
トゲトゲ頭も今は昔
随分文鳥らしくなりました



4か月




バズーカに驚いて、娘の頭へ避難

もう少しだけでも、噛むのをやめて頂けると助かるのですが・・・
全くぐぜる様子がないので、女の子の確率が高そうです
もちろん、シナモン文鳥たちもぐぜってませんorz

オスでもメスでも可愛いのには変わりませんけどね


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



SELECTED ENTRIES

