
大福と小虎をお迎えしたペットショップに、よくウロウロしに行くのですが
少し前に、そこで衝撃的なものを見つけてしまいました

先週ようやく撮影してきたのでお披露目します



IMG_2172.jpg

分かりますでしょうか
貝なのですが、初めて見たとき爆笑してしまいました
まるで怪獣みたいな見た目です
黒くて長いのは口でしょうか
ひたすらキモい
目が飛び出してるんですね(引っ込めることもできるらしい)




IMG_2173.jpg

矢印が目です
実物は物凄いインパクトがありますので、是非皆様お近くのペットショップで探してみてください
アクアリウム取扱店にいる模様。

マガキ貝でググると、もっと詳細な画像が見つかります


目の保養に文を



DSC07474.jpg


  にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

文鳥sのケージの横に、900と300の水槽をひとつずつ置いてあります
300は、お高いブランドの水槽なのですが、
ブランドイメージが崩れるぐらい、コケまみれの酷い状態になっています・・・

原因は。



ベタ




こちらの方
ベタさん

凄く気性が荒くて、コケ取り部隊のエビも魚も入れられず、コケにまみれた水槽になってしまいました

昨日、安定している900の方へ、300に入っていた流木を入れてみました



掃除




早速サイアミーズがツマツマしてくれています
900にいる、エビや魚に綺麗にしてもらおうという魂胆です



掃除 (2)




モヤモヤが取れるといいのですが



気泡



300も、綺麗な気泡が見れる水槽になりますように・・・


【本日のおまけ】


塩土




塩土大好き大福ちゃん

・・・実は文さんで気がかりなことがありまして、今日はそのことで頭がいっぱいです
また明日以降、ブログに書きたいと思います

   にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 

はじめましての記事にも書きましたが、
今年アクアリウムデビューを果たしました。
90cmの水槽と30cmを1つずつ楽しんでいます。

先日、仕事から帰って餌をあげようとしたら、90cmの方に見慣れないものが。


アヌビアス


アヌビアス・バルテリーという水草なのですが、なんと花が咲いていました。
このつくしみたいなのがそうです。
アクアリウムのせんせーに、咲くことがあるとは聞いていましたが、
まさかこんな早く見られるとは・・・

どんな条件下で咲くのか分かっていない謎の花なようです。
大きな気泡を出しているので、光合成もしっかりできている模様。

水槽の全景は、またその内お披露目したいと思います。


おまけ


IMG_1632.jpg



30cmの水槽を眺める大福。
水槽が苔だらけなのはちょっと理由が(汗
またいずれ記事にします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



SELECTED ENTRIES

